2016/09/25 倉敷ミッションデイで美観地区を探索

9/25(日)、広島第一劇場へ行こうと考えていたが、10月末の旅行のことを考えた際、交通費と入場料だけで13000円ほどが必要な広島遠征は少し控えようと思い断念。
まぁ理由はそれだけでなく、この日は前日のイベントに引き続き、倉敷を中心に岡山でイングレスのミッションデイが開催されるので、この機会に倉敷を散策してみようとするのもあった。

予約していた広島行き高速バスをキャンセルし、朝8時前に家を出発。
ついでに岡山駅のマックで特定のセットを頼むとイングレスの記念カードが貰えるということで久しぶりにマックへ。
岡山駅前のマックについては6年弱ぶりの利用。

フィレオフィッシュを頼みカードを頂く。
当たり前かもしれないが、勝手に立派なカードを想像していたので、紙感のあるカードで少し残念。





倉敷で降りるのは13か月ぶり。
前回は母親の3回忌だったのでしっかり覚えている。

会場まで急ぐも、勝手に会場を勘違いしていて通り過ぎてしまう。
それでも時間には間に合う。

前日に高松で見た顔がいくつもある。
遠方からいらっしゃる方にとっては初めての岡山という方も少なくはないだろう。
旅行とセットで楽しめるこういったイベントをうまく行えれば、町おこしにもなる。
今回は倉敷市の観光パンフレットやフルーツパスポート、絵葉書が配布された。

一通りのセレモニーが終了し、早速ミッションを開始する。
ミッションは倉敷駅から順番通りにハックしていくものだったので、ひとまず倉敷駅まで戻る。

今日もGPSの調子が悪い。
たくさんの人が同時にプレイしているせいなのかもしれないが、いつも以上に悪い気がする。

時折小雨が降る中、順調にミッションをこなしていく。
美観地区へは学生時代のアルバイトでポスティングをしていた際に何度か足を踏み入れたことがあった程度なので、写真も同時に撮る。





























倉敷でのミッションは何だかんだで5つまで終了し、6つ目に取り掛かった。
阿智神社までは良かったのだが、その先でどれだけ我慢しても測位しないポータルに遭遇。
ジャイロセンサーが無いからだろう。
画面が割れてマウスでの操作になるが、今後はNexus7 2012をテザリングを介して使用していくことも考えておこう。

そうこうしている内にバッテリーが少なくなり、泣く泣くミッションを途中で断念。
それでも指定されたミッション数はこなせたので、ミッションデイ参加のメダルは後日配布された。
_________________________

倉敷駅前の天満屋で北海道フェアが行われていたので、昨年の北海道旅行でのお土産で美味しかったものが売っているかと思い5階へ上がる。
ロイズのチョコレートで、新じゃがを使ったポテトチップスを購入。
去年は二人で食べたが今回は独り占め。
さすがにちょっとしんどかった。美味しいものでも一気に食べるもんじゃあないね。

広島に行くよりはかなり節約できたし、なかなか楽しかった。
たまにはこんな週末を過ごすのも良いだろう。
次週は2回週末があるので、どちらかの日曜に広島へ行くつもり。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿