2026/01/03 今年もまさご座の新春公演へ

昨年に続いてまさご座へお正月のストリップ観劇。

昨年は少し出遅れて1回目の途中からで座る場所の確保に難儀したので、今年は開場の30分前くらいに到着。
自分の前に何人いたか数えていないけど、9月の道劇大会の時と同じような位置に並んでいたから、「座る場所に困るまでは至らないかな」という具合で、そのとおり9月と同じ場所に座ることができた。
去年と同じく2回目ぐらいがお客さんのピーク、だけど4回目の開始時点ではまだ30人以上いて、本当に少なくなったと感じたのは4回目のトリのステージ。
1回目からかなり時間押ししていて、12時20分開演で1回目の公演が終わるのが16時前。
竹宮さんのポラの際に次がダブル進行とアナウンスとして、2回目と3回目の公演はトリプルダブル、4回目はダブルダブルという進行状況だった。

今回の香盤は以下のとおり。
1.ake
2.篠宮あざみ
3.竹宮あん
4.音ね風花
5.ささきさち

akeさんは2024年9月の道劇大会以来だからちょっと間があいているけど、気のせいでは済まないほど当時と印象が違って見えて、更にキレイになっていると思う。
うん、気のせいじゃないはず。
演目は3つ、安心してトップステージを飾ることができる。

篠宮あざみさんははじめましてで、昨年8月にまさご座所属でデビューした踊り子さん。
演目は3つ、いずれも使用楽曲のテンションに問わず動きの抑揚が一定な演目で、これからどんな成長を見せてくれるのか注目。
通勤の際にすれ違うOLさんに雰囲気が似ていて、あの人が脱いだら・・・という妄想が捗る。
形がよく大きさもあるキレイな胸が良い。
今はまさご座でしか乗らないけど、他の劇場で乗るまでにはポラを撮ったりで認知してもらって、他劇場に初乗りする際には応援に行ってみたいかも。
所属場の新春公演なのもあって、リボンは最高で3方向とかなり可愛がられていることが伺えた。

竹宮さんは2025年1頭以来とちょうど1年ぶり。
2026年1結のまさご座で踊り子を引退することが発表されている。
まさご座の所属でここまで長く踊り子を続けてたのって、自分がストリップの世界に入った以降では竹宮さんが最長になるんじゃないのかな。
引退までに全力疾走をするからか、演目は4つ出し+三番叟演舞で、ずっと竹宮さんを応援していた人にとっては懐かしい演目もやられているかも。
たとえばインドっぽい演目は結構前に観た気がする。
篠宮さんが静ならば竹宮さんは動、最近デビューとまもなく引退という部分も含めて、同じ所属の2人でコントラストがはっきりしていて、一つの時代の移り変わる瞬間を観た気がする。

音ね風花さんははじめまして。
昔から認知はしていて、踊り子デビュー前には「若林味噌」ってTwitterネームだった気がして、デビューの際に「埃」、そして今の源氏名という変遷だったかな。
今の源氏名に至るまでが自分好みじゃなくて、特に気になっていた訳ではなかった。
今回の演目は2つ、そこで結構な衝撃を受けた。
凄く細いのに大きな胸、そして凄まじい体幹の強さと柔軟性。
結構な努力をしていなければこれらを並列できないと思う。
演目についてももちろんクオリティは申し分なし。
ポラでもその人気の高さを伺い知れる。

トリはささきさちさん、今回まさご座に来たのは彼女が乗るから。
というか、彼女が乗るときにしかストリップに来ていない。
演目は3つ、最新の周年作は1回目と3回目にやっていた演目かな?
今のヘアースタイルが凄く似合っていてかわいい。
ポラを撮ろうと思ったけど、自分好みの衣装で出てくるまで我慢していたら、今回は縁がなく残念。

4回目のささきさちさんのポラタイム中にお暇。
去年の正月と同様、ひたすら気楽に眺めるに終始していた。
仕事の嫌なことが何度も何度も頭によぎったけど、いい気分転換になったかな。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿