2016/09/10 麻生慎介を観に1年ぶりの丸亀競艇場へ

9/10(土)
長らく仕事の都合上、盆を除き週6勤務の日が続いた。
ようやくその期間が終了し、久々の土日休み。
日曜は広島第一劇場が閉館延期後初の公演となる。
その前日は家でゆっくりしようとも思ったが、調べてみるとボートレース丸亀の準優日で、準優勝戦の絶好枠に麻生慎介。
こりゃ観に行くしかないと急きょ丸亀に向かうことに。

最後に丸亀へ行ったのは、麻生が激しい優勝戦を制し丸亀初優勝、通算10回目の優勝を飾った昨年9月末。



早くも1年が経ってしまった。

岡山―丸亀の電車賃は往復で1960円。



2000円までの交通費をキャッシュバックしてもらえるので、普通・快速電車のみの利用なら無料で、特急を往復で利用しても負担は1000円ほどで良い。
児島の交通費サービスが片道だけになって久しいが、丸亀はナイター開催で潤っているのもあってか手厚いまま。
初めてのボートレースは児島で、福山からの無料バスを使って割と頻繁に通っていたが、岡山に住み始めてからは丸亀の方が行くことが多くなった。

さて、丸亀に着くと4レースの発売中。
麻生の出場する前半レースには間に合った。

4レースが終了し、いよいよ麻生が登場する5レースのスタート展示が始まる。
一眼を手にしてからいくつかのレース場に行ったが、このアクアデッキからの撮影が今のところ一番良い。
ここは1マークを横から見られるので、スタート直後の特に迫力がある1マークの攻防に痺れる。







この時点で購入するのは2連単の麻生から総流しの計5点。



もし劇場に行くことになった場合の出費が大きいので、金額は最小限。

さぁレース!

















結果は1マークでまくり差しが炸裂し1着。
2連単は3140円で、プラスになったのでここで買うのは終了。



たとえ少しでも勝ったらその時点で勝ち逃げするのがポリシー。

という訳で、あとは色々と食べながらアクアデッキでカープの優勝を賭けた一戦をラジオで聴きつつ、麻生の出場する10レースまでひたすら観戦。





焼き鳥が食べたかったが、ちょうど品切れになったのが残念。

















アクアデッキのこの隙間に100円を落としてしまった。
同じ経験をしたことある人、少なくはないんじゃないかな?
たぶん小銭がそこそこ落ちてると思う。

10レース。
1枠は麻生もインの麻生は割と脆い。
2コースの差しがよく入るのだが、内山はB1。
ファンだし有力でもあるから麻生から買いたいが、インの信頼度がそれほどにも拘わらずこのオッズじゃ買えないということでケン。

レースは6コースから高橋が一気に捲るもフライング。
その捲りに抵抗した分だけ内が開き、麻生は結局3着で優出ならず。

結果としては、日曜に丸亀の優勝戦を取るか広島第一劇場を取るかで迷っていたのが広島第一劇場へと決まる。
カープが優勝した翌日は入場料が3000円になるのも相まり、
ファンとしてこんなことを考えるのは良くないとは思うが、負けたおかげで踏ん切りがついた格好。
余分な舟券を買わないことで広島行きの資金が少しできたし、まぁ良かったということにしておこう。

帰りの電車を待つ間に、丸亀駅周辺でイングレスのミッションを消化。
ここでようやくレベルが11に。



自分の居住地では最低限のことしかしないので、レベルが一つ上がるまでに半年以上掛かるように。
9月25日の瀬戸内アノマリーが楽しみだ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿